

                      ラピスラズリへの思い

 天然石 ラピスラズリが大好きで いつも この
石のアクセサリーしか 買わないお客様が 久しぶり
に お見えになりました。

  この石本当に なぜか 好きなんです。
耳に不思議と 残る ラピスの響き。
日本語だと 瑠璃色の宇宙や天空の濃い青の
意味だそうです。ラピス( 石 )ラズリ (天空)
 
そう思って 石をよく見ると
  rapissu razuri
青い石の中に 白い星のような模様が沢山
ありました。まさに小さな宇宙です。
  見ているだけで 癒されました。 

お客様 この春 整体のショップを開店されました。
 ラピスラズリの石は 幸運を呼び寄せる石と
言われています。 惹かれるように 呼び寄せられた
この石に 何かを感じずにはいられません!
   
  私も なぜか 惹かれています。
                  真知子

 

       おしゃれ 大好き!! 
      
  今年になって 若い男性のお客さまが増えてきました。
   なぜ~ と言う感じなんですが そのお客様達が皆さん
おしゃれなんです。  今月 すーとお店に入って
きた よ~へい君もその一人 カーキー色のパンツに
グリーンの布を巻いて なかなか いいじゃなーい
     センスは長与じゃありませんでした。

お店の中を ひととおり見て オーダーができますと伝えると
  帽子のオーダーをいただきました  その帽子が 出来あがってきました 
   youhei 1youhei 2

       大満足のショット!!

 おしゃれ大好きさんの お手伝いが出来て
    幸せです

             真知子

      はぎれ市をします。

それぞれの作家さん達が 個性豊かに集めた布達
 少しずつ残っています。
  そんなはぎれが生かされる為の
        イベントです。
hagiri ichi
  7月16日(金) 17日(土) 18日(日)10:00~17:00
  AT hers

少しの幸せ 集めに来ませんか?


今日 久々あのしゅんぺい君が来てくれました。
長崎大学教育学部 家庭学科に入学して 
今元気に 通っているそうです。(当たり前ですが)

 ちょと オシャレに成った しゅんべいの ショット!1
 いかがですか
synnpei

  今自動車学校に通っています。
 なんだか  大学生に成ってますねー

                   真知子



 

   涙しました・・・

  昨日の 龍馬伝 一人で 見ていたことも
あって  涙が止まりませんでした!
  それぞれの 道をつらぬこうと すればする
ほど、 時代が許してくれない・・・
 人の思いを 静かに 表現していく NHKの力
もさすがと思いながら 見ていました。
  竹市さんの奥さんの 静かに落ちていく涙
覚悟は出来ているかも知れないけれど・・・
  
龍馬の後に妻となる お龍さんが
  ドラマの中で 龍馬に言ったセリフ

新撰組に殺された仲間は 思いを貫いたのだから
良かったのだと 思う

この 思いを貫く事が 死に繋がって行く・・
 龍馬さんの 時代 厳しいですね

久々に 大河ドラマにハマっています。

 誰か 熱く語りませんか?

           真知子

      静かに 売れてます!

ジレ 御存じですか? この 1ヵ月 売れています。
  ジレ なんと フランス語で ベストのことです。
ベストと言うより ジレと言ったほうが、オシャレですよね!
 今回 パープルが入りました なかなか素敵なので
御紹介いたしいます。  私達 ハイエイジには 
お尻隠しに バッチリです。 今年の夏 ジレデビューいかがですか?
  jire murasaki

もう一つ 帽子ハンガーも 売れてます。
フリーハンドで作っているので その時その時で出来具合
が 変わります。 はっきり言って 同じものが
ありませんが 面白いです。
  ( 私が 作っています。すみません)  
 boushi hannger1 boushi hannger 2



今日長崎は 梅雨いりしました。
  雨の日も それなりに 楽しいhersに
雨宿りに来てください.

   お待ちしています。 真知子

さあー 始めましょう!!

 イベントの後 ちょっと頭が ぼうーとしていました。
    hersは いよいよ 新しい教室が 始まります 。 

   多肉ライフを始めませんか

   6月27日 28日 13:00~16:00
 受講料 2500円(受講料+材料費)

taniku lifu

            エレガントワイヤー教室  


elegante year

ナチュラルだけではない どこかエレガントに飾って
みたい方は ぜひ どうぞ~
水曜日 金曜日 10:00~12:00
受講料 1800円(受講料+材料費)
もちろん ナチュラルの方も okです!

 夏休みの親子教室も 今 検討中です
待っててくださいね  

今年は 梅雨入りが 遅れています。
 いつもは 6月5日ぐらいからです

今週末 あたりからでしようか
  やさしい雨を願って~
        
        真知子
