

            一本の糸から

  夏休みに入ってから hersも少し暇です。
普段出来ない隅々の お掃除をしたり、 スタッフと
ゆっくりお話ししたり と 何時もと違う 時間を
楽しんでいるところです。

   そんな月曜日 ひとりの女性が 糸を貸して
いただけませんか? と お店に入って来られました。
 色々お話しを 伺うと時津と長与で 原爆劇を上演するために
山口県から来ていらしゃる 劇団員の方でした。
 ちょうど捜してる 青と黄色の糸を御貸しして
その日 色んな話が弾んでいきました。
 
  そんな事もあって 原爆劇を見に行ってきました。
私も長崎に生まれ 長崎で育った一人として・・・
  平和の為に 何かしてますか? 毎年 この劇団の
方々は 公演活動をなさってます。次の世代に
  真実を伝えていく為に・・・
 
gennbaku
   
   始まりは 一本の糸から でした!!

               真知子


           ペーパークラフトが身近に

 その昔 NHKのニュースキャスターを担当
していた 磯村さんが  ヨーロッパは
石の文化 アメリカは紙の文化と語っていました。
 すごく 印象に残っています。
どちらかと言うと アメリカは 使い捨ての 文化だと
ちょっと ヨーロッパより の私でした。
でも アメリカはカード文化でもあり その カードの
の世界は華やかで 素晴らしいものです。
。  heart 2


つい2ヵ月ほど前に アメリカに4年 ご主人に付いて住んでいたと
いう ”N”さんがhersを訪ねてこられました。
  なんと!! アメリカで ペーパークラフトを 
勉強して来られたとの事  hersに作品を置いて下さる
事になりました。 それと 教室もプレで夏休みに
開催する事になりました。
  8月5日(木) 8月6日(金) 10:00~12:00
手作りカード教室をいたします。
受講料 1500円です。 heart 1
 hersでいたします。

ちょつとした事で 箸袋も オシャレになりますね!! 

heart 3


   アメリカ文化に 触れてみませんか?
夏休みなので 親子 お子様だけでもオーケイです。

          お待ちしております。


          
                 

        Kammyの世界へ

  ナチュラルな洋服が この何年か人気があり
(もちろん 今もそうですが・・・)hersも沢山
の 服を作ってきました。

今年 新しく仲間入りした作家さん Kammyさんは
色がふんだんに 使われていて いつもナチュラルな
服ばかり見慣れていた私には とても 新鮮でした。
 

   多分 今からも Kammyは 色の世界を 遊びながら
   作品を作って来ると思います。



kammy 1kammy 2

kammy 3



          kammyの世界へ ようこそ!!







ハギレ市はただ今開催中です!
あまりのお安さにびっくりです 半分ほど 売れましたが
まだ残っています  お急ぎくださーい!
ヘッドアクセ mishu
ヘッドアクセ coco

今hersでは ヘッドアクセサリーが売れてます
mishuさん cocoさんの個性豊かな作品が とても
 いいです! また 今日は cache cacheさんの
リバティのシュシュもはいりました。
シュシュ Cache cache

今年は 頭のおしゃれ はずせませんね!!

お客様の可愛いショット いかがですか
お客様 ヘッドアクセ



閉店後 密かに チャレンジしてみましたが・・・

       若いっていいですね でした。

               真知子

         たかがハギレ されどハギレ

   7月4日 スタッフ4人で福岡の小さな布屋さんへ
行って来ました。 雨の中 到着したお店は 古い
アパートの1室をショップにしてありました。
  ちょっとクールなオーナーの手裁きの良さ
と静かな魅力が お店の中に漂っていて それが
    心地良い 雰囲気を作っていました。
  hersではなかなか 出せない味でした。
そのショップでも可愛い布 少し買ってきました。

  ハギレ市のハギレが少し揃いました。

このハギレ市は 作家さん達の洋服を作った残り
や 買いためていた布等 ハギレが生かされる為のイベント!
    hagire coco  hagire miki 

かご付きやバケツ付き 花柄 リネン チェックなどなど
楽しくなりそうです。

   7月 16(金) 17(土) 18(日)
     10:00~17:00   at  hers
  hagire machiko   

            たかがハギレ されどハギレ

     ハギレが生かされる事を 願って・・・
            
                           真知子
