

       多肉って 何?

  この何年か よく言われるようになった
 多肉 けして お肉が多いという事ではなく
多肉植物の総称として 言われてぃます。
 葉や、茎、根の内部の組織に水を 貯蔵
している植物の事です。
その もこもこ感や 沢山連なって増えていく
感じがなんとも 可愛くてとても 人気があります。
taniku 3 
 
taniku 2

 植木屋さんではありませんが 多肉を沢山
育てているスタッフの、多肉の楽しさが
みんなに広まったら いいなーと言う思いが
    あって始まった教室です。

 taniku 1


今日は3回目 笑い声の絶えない 満足度120%
の 教室でした。

 小さな多肉が 育つようにこの教室も
      育つ勢いを 感じています。

                   真知子
 

            夢中で 頑張りました!

夏休みも後6日と なりましたね、今日
夏休みの宿題にと ワイヤーで小学生の
きょうだいが( 姉弟が) 作品を頑張って
作りました、。

  女の子 男の子それぞれ別々の作品に
チャレンジ 夢中で頑張りました!
  kodomoywa-ya-1

大満足の作品の前で ポーズ!
kodomoyaiya-2 kodomowaiya-3  


 kodomowaiya-4

   子供は本当にすごいと 今日も
        思いました。 
 

今年は頼まれた方のお子さんだけの教室でしたが、
来年の夏休みは 沢山の子供達の 夢中な顔も
見たいなーと思いました。
      残り少ない夏休み お母さん達後
少しですね   9月元気なお顔見せて下さい
   お待ちしております。

          真知子
 

 



  
 


 

     
  

         cafeスタイルの教室が完成!

  また! 広く成ったんですか!と声が
聞こえそうですが、 また やっちゃいました。
hersは 昔の長屋の一部を借りて始めた shop
ですが 今その長屋の半分以上を 借りた事に
なりました。 長年薬屋さんが倉庫として
借りていた場所が 空いたので 即 奥の
いつもの教室部分を つなげて広くする事ができました。
  (それでも この長屋 まだ 2部屋あるのです。)

  スタッフと早速ペンキ塗りです、


tudoinoheya 1  tudoinoheya 4




古い部屋が hers らしい部屋になりました!


tudoinoheya 2  tudoinoheya5




今は ちょっと暑いですが 秋からなんでも
いいから hersに来たーい!と いう方々に
開放いたします。 tudoinoheya 1


  集うから 笑う そして何かがー 生まれたら
        良いな~と思っています。

               真知子

        いつもの 風
 長いhersの 夏休みも終わり 昨日から
平常営業と なっています。

私は 家の中の 大掃除を済ませて、 門司レトロタウン
福岡散策の旅に 家族と行ってきました。
船上でのjazzを聞きながらのdinner,美術館などなど・・・
中でも 門司の区が 推進している 廃校に成った小学校
を解放して作っていた 門司アート村は 面白かったです。
 現代作家さん達に 自由に解放して それを見てもらう
と うまく作っているなーと 感心しました。
( デジカメの電池切れのため 写真ありません すみません)

 長崎でも どうでしょうか!!

 廃校が 生き返る とても良いと思いました。



さてさて 旅に出ると 沢山の刺激が私を 元気にして
くれます。 私の中の 岡本太郎がもごもご動き始めます。
 何か  出で来るとおもいます、お待ちください。


今hersの 周りで咲き乱れる花 たった1本から
こんなに沢山咲きました!もうしばらく見れます 

natunohana2 

    hers はいつもの 風が・・・・

PS!

今日 駿平くんが来ました、自動車学校も無事
合格 松本先生 ありがとう!!と いう事でした。



          久しぶり の 雨。

 庭のGreen達が ほっと一息の雨になりましたね!
   少し暇になったので 庭を 少し綺麗にしました。
   心の中に ゆとりの風が 吹きました!!

 さて hersには 今 ワインの木箱が10個ほど
揃いました。なかなか 捜しているときは 
見つからないもので 眺めているだけで 幸せに
なります。  今 この 木箱が少なくなって
いるのは事実で コルクも プラスチックに代わって
  きています

  WAINN 1
  木のもの 木で出来ているものはやっぱり
   良いです!
ワインの木箱は そんなに良い木を使っていませんが、
オイルステインを塗ったり 白く塗ってもいいし
色んな味が出できます。  私は 早速 布を
入れてみました。

   ¥1500~¥1800でお分け出来ます

  この季節ビールも外せませんが、私は

   ワインは箱も含めて 大好きです。 

          お盆休み  12日~17日です。
           よろしくお願いします。

                 真知子

                 楽しい!楽しい! ペーパークラフト教室

   暑い日が続いていますが お元気ですか?
我が家は 娘が 軽い熱中症に かかってしまいました。
なかなかシャキット出来なくて 点滴を 打っていただきました。
風の通らない 熱いところを避けて 水分を沢山取ることだそうです

heart 2 

 さて 今日は hers初めてのペーパークラフトの教室でした。
きゃー! 可愛い! と歓声が挙がる中 先生の指導もと
 バースデイカード、ギフトカード、いろんな袋を 
時間の許す限り沢山作る事にチャレンジしました。
 アメリカから 帰られたばかり先生の 秘密道具がいっぱい
登場!! さすがに それらを使うと ただのペーパーが
可愛い ギフトカードに変身していきます。 


heart 4



  出来あがった カード すぐ 誰かに 

         手渡したくなりますね!



体験してみたいと思う方は hersに お電話ください。

     095-800-6756です。

  可愛いのに 目がない方は ぜひどうぞ!
