

                               天使のブタちゃん 


  
                   buta 4
  あんまり可愛いので御紹介しちゃいます!
 ブタちゃんを 集めていらしゃるそうですが
御注文のブタちゃんは 空を見上げて 微笑んでいる
天使のブタと言う 御注文でした。 さっそく coco
さんが 製作 今日出来あがってきました!
 羽も 可愛い! 顔も 可愛い!のですが
なんと おしりも 可愛いのです。  
 
buta 2buta 3


 こんなに可愛いと 何処に置いても 福が来そうだし
 思わず笑ってしまいそうですね!

中国( 今はちょっと 問題ですが)では 金の
豚は 福もですが お金を呼び込むと言われていて
何処にでも飾っているそうです。
なにを隠そう 我が家にも 金(GOLD)のブタが
飾られています。 私ではありません。旦那さまです。
( そんなに お金 入って おりません)


 だから buta 1

金のブタより ピンクのブタですね!
      可愛いですよね!
         
           真知子

       じっくりと 秋 教室開催です。

  やっと秋らしくなって来ましたね!
   お教室も だんだんに賑やかになってきました。
    
    羊毛教室 9月26日( 日 )11:00~

    多肉教室 9月27日(月) 10:30~  

 10月の予定
         
    羊毛教室 10月 3日 10日 11日 17日
               24日 31日
           平日希望の方は 午前中 10:00~12:00
          来年の干支 うさぎさん サンタさんなどなど・・・

    多肉教室 10月 24日 25日 時間は 自由です
           クリスマスリース を作りたい方は 1回
           事前に 教室を 受講してください。
   
    ワイヤー教室 水 ・ 金 随時受け付けています。
            15日 18日はいっぱいです。
             フックから パンかご まで4回コース

    編み物教室  月曜日  10:00~12:00
            ドイリー 麻バックなどなど・・・ 

kyoushitu 1 kyoushitu 2

          kyoushitu 3              




      一歩前へ!! 私が背中をおしていますよ。
          お一人でも お出かけください。

                 真知子

    
          
               

       ウエルカムボ-ドが完成!

 12月に結婚が、決まったお客様の”N ”さん
が 7月から時間を見つけては 製作していた
 ” ウエルカムボード ”が完成しました。
 長崎を離れて 岡山へ、嫁いで行きます。


werukamuboudo 1 

初めてのワイヤーに手こずりながら、頑張りました。

werukamuboudo 3 



werukamuboudo 2 



 全体を ピンクの 可愛いいイメージにしたい
と 言う事で 最後はフェイクの バラとガーベラの
花で 締めました。
 この ウエルカムボードは 大きさが横60センチ
縦50センチ 大きいのですが 婚礼が終わっても
自宅で 使えると 人気です。 



   手作りで頑張りたい 新婚さん

         いらっしゃーい!!


               真知子

             


      壇くんが描いてくれた ヒール
 
 
 今年は とても素敵な 私からしたら 男の子たちが
hersに現れました。 駿平、 陽平、そして 壇くん
 壇くんは 2年アメリカに留学していたそうです。
それも newyorkの近郊の高校です。また アートと映画
を 勉強するため 今 アルバイトしてお金を 貯めて
いるそうです。 私が ヒールが大好きと言うと 
ブルーの ヒールで好きなのが あると言って 描いて
くれました。沢山 喋らない壇くんですが、
 何かを 語る 瞳がいつも燃えています。 

hi-ru 1 

    あんまり 素敵なので御紹介しました
 

それと私が 大好きな アンディ・ウォーホルのヒールの
本が見つかったので、御紹介いたします。
   hi-ru 4hi-ru 3
hi-ru 2
 
 
いつもいつも触発される本の一つです。 



  来年は また日本を飛び出して 
その 瞳で沢山の物を 見て来てねー!!

          ありがとうを 込めて
                   真知子  

        秋物 ぞくぞく到着。

 聖子ちゃんの歌 風は秋色のように やっと
今日は 秋色の風が吹きました。 私のように
長ーい年月を重ねると 秋風は 悲しかった
初恋や、淋しかった片思いをふっと 連れて来たり
します。幸せは沢山の経験を積み重ねて 強くなった
私 優しくなった私が 築いているのだと思う
  今日この頃です。


 秋物 ぞくぞく 到着です!

 
akimono 5 akimono 6


akimono 8 akimono 9
  
 
それぞれの作家さんの個性が、光ります!



  秋風と一緒に御来店ください。

                  hers一同



        秋物が入りました。

 この間 友達とランチに 出かけた時
まだまだ暑くて暑くてたまらない日だったのに
素敵な女子が グレイのレギンスにグレイのTシャツ
リネンのスカートで 秋の装いをしていました。
 すごく似合っていて 暑いけど
そうそう おしゃれさんって 少し先を
行くのよねー と感心して見ていました。

先日は 娘が撮っていたDVDで 東京ガールズコレクションも
見てしまいました。 足が細い細い! 今をトキメク
モデル達に見とれていました。何か頂いた 気は
しましたが、洋服はそんなに 良いと思うものは、無かったです。
( エリカ様 凄かったです。)

さて 秋のお洋服が、やっと少し揃いました。  

  akimono 2  akimono 3
  akimono 1 akimono 4




時には 私と言う私を越える服 時には私を抑える服

      洋服のマジックと戯れる  秋ですよー


PS 東京ガールズコレクションのDVD見たい方は御貸しいたします。


                     真知子


        暑いですね!

 9月は娘と私の 誕生月 40歳で産んだ娘
が 17歳に なります。
大きい声では 言えないけれど心も体も
何か 大きいものを超えたような気がします。
私の手から 巣立つのももうすぐ、柱の陰から
見ている 母でいたいです。


  さて hersに少し秋の気配のするものを
ピックアップしてみました。
feruto coco 
cocoさんのフェルト作品。 10月からは教室も始まります。 

 スモークツリーのリース もやもやして楽しい!
私 が作りました。
smoukiiturii


wakoさんのニットのネックレス 色が秋色です。 

wako nettukuresu


 9月は大好きな月です。 歳は取るんですが・・・

               真知子
