

               トトロのトイレ・・part2

          hersのトイレ ~ トトロのトイレで 
         お話しして おきたい事 を思いだしました。

 
totoronotoire 2

 

       可愛いhersの作家さんのひとりが
          hersに納品の度に  
     ”トイレを掃除していきまーす!”
      と言ってお掃除をしてくれて
   いました。 きっと 良いことあるよ!
       ” まだ ないです” とにっこり
    笑った 笑顔が (絶対 良いこと いつか・・・) 
            私は 確信しています


      totoronotoire 1

     トイレは 私は大好き それも私なりに
               飾るのが好きです  

totoronotoire 3

 

    いろんなshopもトイレまで 見せて
     頂きたくなります、感心するトイレ 
       に 出逢う 喜びを感じています。


     トイレには 女神さま いると思います。

            こころが綺麗になる女神さまです。
        
                   きっと・・・

       トトロのトイレ

totoronotoire

 hersのトイレは誰が名付けたのか
    ”トトロのトイレと ”
  と呼ばれています。
 蔦が良い具合に 絡まって 良い味を
   だしています。

確か 男の子がトトロのおるごたると
言った事が 始まりだったような 気が
します。


  ( 彦摩呂さん風に言うと 光と蔦の芸術や~)
        といったところです。


totoronotoire 4

 でも本当に 不思議で トトロも出てきそうです。
 今は トイレの神様もいそうです


  totoronotoire 5  



 ボタンフェアーはぼつぼつ賑わっています。
  ゆっくり 選んで 素敵なアクセントに変身
   される事を願ってます


   botton 1 
 

                 真知子





        

大丸よ さようなら・・・

 今週の ニュースで一番驚いたのが、
大丸が今年の7月31日で閉店というニュースでした。
時代には逆らえなかった!と言ってしまえばそれまで
ですが 今 街の中より 郊外の時代
車でいける素敵な場所が 確かに 沢山あるような
気がします。  人を 惹きつけていく物 惹きつけて
いく場所 惹きつけるその人 だけでは どうしよも
ない 時代の流れ、 これを読み込む事力が
  いるんだと つくずく思います。


大丸には 若~い頃本当にお世話になりました!
オープン当初から 企画に関わり 2番目の
子供を出産するまで いろいろ 参画しました。

   ” 文化 を 売る ”が
        私達の テーマでした。

 沢山の仕事ありがとう ございました!!





さて hersは 今日から ボタンフェアーです。

  店内を~と思っていたらカメラを忘れてきました。
      明日 アップいたします。

       hersの近景~ 2011、1月20日


    ボタンフェアーに力が入りすぎて・・・
    今 ゆっくりとhersの中を 見ていると、
     新作が 届いていました。
  

  mishuさんのシュシュ 色の芸術です。
herskinnkei 1


    la feniceさん(新人さんです)のスタイ!
       楽しいリバーシブルです

herskinnkei 2 


     emu- poetさんのストール!
    herskinnkei 6     可愛いです !



 お洋服も個性的な物が揃いました。

herskinnkei 3herskinnkei 4
  


   herskinnkei 5


  
    不思議と 寒い事にも少し慣れてきました、
     寒い時も おシャレしたい~
        私は そう思っています 

  なぜか 寒い時も頑張ってしまいます
       これも性ですね。

          真知子

  

        ぼたん, ボタン, button,


      ボタンフェアー を いたします。
          1月27日~30日


botannfea- 1
  
 

  ぼたん ボタン buttonそれぞれの文字にすると
   感じが 随分と変わりますね。
 今回初めて ボタンフェアーをするんですが
 どの雰囲気も 表現出来そうな カラフルで
      楽しい物が 揃いました。
  同時に レースモチーフ ハギレも用意 いたします
   botannfea- 2      


   キャンデイみたいに 可愛い物から
   1こで充分に存在感の有るものまで
   ラッピングしていると 可愛さが
    倍増してきます。


       色 のある楽しさを感じています。
 
botanfea- 3

 
   
             遊びに来てください。

       寒いですね お元気ですか!

  沢山着こんでも 沢山暖かい話をしても
寒い~ 日々。でも 今年は とても元気な
      私です
    そろそろ hersも始動です。

  ボタンフェアーをいたします。

bottan 5

   カラフルなボタンや アンティークボタンそれに
   カラフルなりぼんも一緒です。 ハギレも用意します。
Tシャツに 付けたり 手作りのコサージュに付けたり
         楽しく作りましょう 


     1月27日から 1月30日 
       hers店内で行います。


期間中 手作りコサージュ教室を開催いたします。
受講希望の方は hersにお電話くだい

       095-800-6756

bottan 2 


    皆様お越しください。
         
         お待ちしております。





       明けまして おめでとうございます。

   2011年も 始まりましたね。
   今年も いろんな物を 求めてhersへ
      いらしてくださいね
  笑い お洋服 小さなパーツ 一生懸命お手伝い
         させていただきます。

私は やっぱりお笑いです。今年も皆さんの
笑顔の量産をしたいと思っています。

冬休みに さ~む~い韓国へ行ってきました。
ショウを2つ観て 焼き肉を食べて 仕入れをして来ました。

 ボタンフェア~をしようと思っています。 しばらくお待ちください
   kannkoku 1。  kannkoku 2

kannkoku 3 kannkoku 4



    元気を貰って また頑張ろうと 思っています。

        今年も よろしくお願いいたします。
      
               hers一同
