

          中学生の森ガール

   特別に頑張っているでもなく
   いつも 自然に 自分の好きな
   服を さり気なく着こなして
   現れる 女の子。
   なんとも 言えない
     ”空気 ”
   を  いつも まとっています。
   
  今日は hersで買った ターバンを
  さり気なく 頭に巻いて 来店。
  とっても 可愛いかったので
    パチリ!
   中学生の 森ガール
   いやいや 彼女の持つ世界が
      素敵にナチュラルで いいですね!
      moriga-ru 2



moriga-ru 1 ( カメラマン 篠山真知子です)
 
  ターバンは ”プッセ ”さんの作品です。
 
  街の中で 何人かの人に 声をかけられた
  そうです。

  ターバンが 似合ってますねって!

  本当に 似合ってますね!
      
       最近 声かけられないなー
             
          真知子
  
     

   

喜ばれて 良かった!!

  今日 結婚式のお洋服をオーダーされてた
 お客様が 可愛い姉妹を 連れて来店されました。

   お二人とも とても可愛くて こちらも
       嬉しくなれました。
 黒の ワンピースに 首にコサージュ 袖口に
 レースのフリルを 付けました。
 きちっと感があり きっと 結婚式で晴れる
 事でしょう。
  本当に よく似合っていたので
    パチッと 1枚
    撮らせて いただきました!
kyoudai 1



 このワンピース 製作は ”リンデン ”さん
 コサージュ製作 ” CoCo "さん と なっています。

   今日も ほっこりさせて いただきました!

         ちょっと 笑えました!

   今週は ばたばたしていました。私生活
   も 結婚式があったり 仕事もなんだか
           忙しく・・・
        いやいや いつものごとく
           大きな 勘違いでした!

  BLUE BIRDさんのお洋服 生地の中
   に 隠れているのは

    コアラではなく パンダです

  昨日 ブログを見てお客様が いらしゃって
     おお笑いと なりました!

 こんな私ですが、 また 笑ってあげてください。

今日 入荷の服 何点か ご紹介です。

harufuku 1 harufuku 2


     Kammyの作品です。


harufuku 3 harufuku 5


Wizard of   Ozの作品です。


 柔らかい素材から 春色まで 今沢山揃ってます。

      お待ちしております。

        子育ての間に 今回沢山作ってくれました!

          BLUE BIRDさんの お洋服をご紹介です。

         花柄の子供服~大人の花柄ワンピース
                bleu-bird 3 


bleubird 1 bleu-bird 2

   男の子のふたりの お母さんですが
 可愛いい服を作る時は 楽しくて癒されてる そうです。


         bleu-bird 4  
 
         bleubird 5


 よく見ると この柄のなかに コアラさんが隠れて
いるそうです。




          花畑のような 服 いいですね!

           バレンタイン・・・思いをひそめて

        kosa-zyu 1



   私が若くて まだまだ可愛かった頃。
   今のように バレンタインデイは盛んで
      ありませんでした。 

  ロッテのガーナチョコレートの赤を
   せいぜい買って渡す程度です。
  私は 渡した事がありませんが、マフラーを
    高校のバスケの仲間の男の子に
    渡した事がありました。
  それは それは ドキドキでした。
 
   誰にも ばれないでと 思いをひそめて・・・
  でも みんなにばれて なんだか冷めて・・・

  渡すまでの  story が一番わくわくでした。

   さてさて  思いひそめて と 言えば

         ” コサージュ ”。 

      kosazyu 2
kosa-zyu 3kosa--zyu 4 


        kosa-zyu 5 



     華やか物から ナチュラルな物まで
        沢山揃っています。
     思いひそめて あなたの傍で
       がんばってくれますよ。

                        今日も楽しい!!

   明日はまた寒くなりそうですが、shopの
   中は 春物がたくさん揃って楽しいです。

   いつも 本当に単純で すみませ~ん

haru 2haru 3
 
 
  今日は” Kammy ”から ・・・・卒園 入学用スカート
   頑張ってくれました。
      ストーンと落ちる 落ち感がgoodです 
  
 haru 6

   ” YMさん ”ニットの羽織物 春を感じる
          1着です。


haru 7  CoCoさんのワンピース



     春物 到着次第 UPして行きます。

       どんどん じゃんじゃん 春が到着です。

            冬から~春へ

     昨日夜 散歩していたら 木蓮の花の
     つぼみが ふっくらと膨らんでいました。
      花は咲く 時 をまっています。
     それは 暖かさ それとも太陽の量
      確かな 何かに満たされた時
    静かに 1年に1度 花を咲かせるのでしょう。
 今年も 花の季節 心待ちにしているところです。        

 さて shopの中は卒園 入学におすすめの
 お洋服が 入ってきました。
 

harufuku 1harufuku 2
 
 黒のリネンのジャケット 普段にも着れると
 人気です。黒のレースのスカートも
  良い感じです。( Meeさんの作 品です)

 ラ・フェニーチェさんのジャケットも春に
 活躍しそうです。

harufuku 3harufuku 6



   CoCoさんの個性的な服も 入荷しています。
 
harufuku 7harufuku 8 



        SHOPは
      季節の変わり目は 楽しいです。

           お待ちしています!!

        お雛様教室開催中です

   hersでは2月に 毎年好評の フエルトで
    作る お雛様教室を開催中です  


ohisama 1

 
    月~金 10:00~14:00
     土~日 10:00~17:00
 
   受講料 1300(材料費 800円)
    hersのレトロチックな店内で行います

   ohinasama 2 
    電話 095-800-6756 
 
    初節句の可愛い お雛様 自分で作って
        みませんか?

        お申込み お待ちしています。

        出産記念として・・・・

   いつも沢山の友達に囲まれて楽しい日々を
   送っている( 人に言えない悩みも あるかも
     しれないけど・・)hersの作家さんの
    ”S ”さんいよいよ3にん目の出産が
       近づいてきました!

      出産記念に と 大きな長さ2メートルのダイニング
     テーブルを頼んでいました。それが出来あがったので
               昨日 見てきました。
          製作したのは ”釜もく ”さんです
      木の柔らかさ 木の趣きを充分に生かして 
    素晴らしい テーブルが出来あがっていました。
       手に触れる滑らかさが 物語っています

 te-buru 1


       ”S”さんは 今ふたりの男の子のお母さんです。

   お腹の子にはりっぱなのが付いていたそうです

            やっぱり・・は隠せませんが、

 なにか持ってる! 子だと信じています。

     出産まで   あと2ケ月 
          
       頑張れ  Sさん!!

