

こんな時に・・・

 桜の花が咲き始めました!
 とても 嬉しいです。
 毎年 毎年 綺麗な花をつけてくれて。
  今年は 特別に 沢山の人々を
  癒して 欲しい と 願っています。

 季節は 何もなかったかのように・・・
 巡ってきます。
 発注していた夏の かご達が到着しました。
  鮮やかな色 見つめていると
  元気が 貰えました!



kago 1

kago 2

  
 こんな時ですが ご紹介いたしました。









元気なところは 元気で。

  震災の後 私もショックで元気がでませんでした。
  理由はよく解らないのですが・・・
  
  やっと 心の平静が保たれそうです。
  長与役場に タオル 肌着 防寒着
  を 届けました。 そして あちこち
  の 募金箱に少しですが、入れさせて
  いただきました。

  世界中から 善意の気持ちと支援物資が
  日本に届いています。
   人ってすごいな~と思います。
  
  そんな中 長崎のホテルや 魚市など
  二次被害とでも 言うべき現象が
  起きています、 キャンセルが 相次いで
  いるのです。支援しながら、
   元気なところは 元気で
  普通の 事を やった方が良いと
  思います。
  
  元気なところが 支えるぐらいの気持ち
  で 頑張りましょう!

                     ピンクの 鯉のぼり
 
    ピンクって どうしてこんなに
      可愛いの でしょう!!

     19日。それは それは 可愛い
        結婚して まだ 1年半と言う
     新妻が ピンクの 鯉のぼりを
     作りたい!と 羊毛教室に
      いらしゃいました! 

     長崎から佐世保へお嫁入り 
       そんな中 どうしても
     羊毛で ピンクの鯉のぼりを!
      やっと! 願いがかないました

       楽しく ちくちく いろんな話も 
      ちくちく あっという間に
     出来あがりました

pinnkunokoinobori 1

 

       鯉のぼりも可愛いですが
          私は 作っている
            ”H ”様が ピンク」の鯉のぼり
        以上に 可愛いかった。です

    女 に とって 可愛さ 大事ですね

      忘れてないですよー( スタッフ 一同) 

  鼻血事件

 これは 事件でした!
 10何年ぶりに 長崎大学 救急医療センター
  へ 行きました。
 
 1週間ぐらい前から 鼻炎のような 症状が
 続いていて 鼻が ちょっと詰まりぎみでした。
 鼻を 思い切りかんだところ ドバーと 鼻血
 が・・・・そのうち 止まるだろうとティシュ
 詰め込んで いたんですが・・
 どんどん ぼたぼた 落ちてきて 動くと
 危ない 状況になってきました。
 まわりが いろいろ調べてくれた結果
 長崎大学 救急医療センターしか 受け入れ
 が ありませんでした。
 

 11階の耳鼻科 ドクターは 40くらいの
 ちょっと 渋めの方、私もドクターも全身ビニール
 を羽おり いざ 鼻の中へ 

 ああ 切れてるねー!
 やっぱりですかー
 ちょっと 痛いけど レーザーで焼きますね
 ぎゃーと!!じゃないんですね
 ちょっと ずーんかな
 わかりました


 ずーんが 10回ほどで終了
 痛くないと言えば 嘘になります
 痛かったです でも 
 小娘じゃないし 58だし 


 にっこり笑って 先生で良かったです。
 と お礼を言って 終了。


 鼻血 止血も最新医療 は レーザーでした
    それを伝えたくて・・・

  支払いは 休日という事もあり カードを
  きって来ました

  その日 は いつもより 静かに過ごしました。

  心配してくれた みんな ありがとうございました。

             真知子

皆さん 元気ですか?

 私も 地震が起きてからまず 息子 友達
 甥っ子達の 安否を確認しました
 名古屋の 息子のところも 震度 4
 東北にある営業所はすべて 無期限の
 営業停止 あたり前ですが 大変なこと
 です。 今日は 東京の 被曝が心配
 で 甥っ子達 ( 仙台の友人を連れて・・)
 長崎に 帰ってきます。
 私の友人一家も 被曝の事もあり 福島から
 昨日の夜脱出 親戚の家を 転々しながら
   京都のおばさんの家に 着いたそうです。
 
 まだ すべての 全容が見えていません!!

 しかし 最低限の 生きていく為に 
 私達が しなければならない事が
  あるのだと 思います。

 友達 息子 そして 沢山の助けを求めて
 いる 人達に・・・ 

 義援金 も 援助物資も 県庁で受付て
 います。
  
    
    まず そこからですね 

        謙虚であること・・・

  昨日 久しぶりの休日で 大好きな
  昔の仕事仲間と 女子会ならぬ
  熟女会を いたしました。
  
  みんな 歳をとても すごく綺麗で
  好きなことを こつこつと楽しんで
   いました。
  若い頃から 綺麗な方々でしたが、
  顔に その 豊かさがプラスされて
    ス テ キ でした!


  若いスタッフと仕事をしている人達
  ですが 彼女が この3月から
  また ひとり育てている女の子
  が いるそうですが その子
  に ひとつだけ 人生の先輩
  として 伝えた事が
  
    ” 謙虚であること ”

    でした。

  そうでした! 当たり前の事の
  ようですが、 改めて聞くと

  謙虚 私にも 有りがたい言葉でした。
    
 
    春の 花のような コサージュも
         満開です! 


kosaju 1



   

            二十歳と二十二歳

  今日は 久しぶりに駿平くんとなるみちゃん
  が ご来店でした。
  ふたりは なんの関係もございません。
       が
  ファッションが 凄かった!

shunnpei 1





       shunnpei 2


  駿平くんは スパイダーマンのような
  アートしたパンツに アートした2万
  (本人が 言ってました)の スカーフ
  を肩巻いて ・・・・
   いかがでしょうか?
   よかばい 長崎です!ね
   この間 成人式を終えたばかりの
     二十歳でございます。



  なるみちゃん は 黒いハットに
  似合うと 言ってレースのモチーフ
  を ピアスにして さっそうと
  帰って行きました。
    二十二歳です


narumi 1


       若いって なぜか 何でも許せちゃいますね!

             いかがでしょう?



  
  

