

        陽ざしが嬉しい!

  今日は 風は強いですが
  陽ざしが 嬉しい一日になりましたね!
  洗濯頑張りました。

  昨日 福島県の郡山で懸命に生活
  している、後輩から長ーい電話
  が ありました、
  真知子さんの ”笑い声 ”を
  聴きたくて・・・と。
   笑うって あたり前の事も心から
  なかなか 出来ないのだと思います。
  被災地は ますます 混沌としてきた
  そうです。   
  ちょうど イベントの一部で
  後輩に 託そうと 思っていたと話したら
  今 物は そこそこ行き渡っているそうです
  ゆっくり 話を聞いてくれる人が一番ほしいのでは
  ないか! と 言うことでした。
   なるほど・・・でした。
  
  がんばれ 福島! がんばれニッポン!
 元気な処から 笑顔届ける 気持ちで頑張りたいと
 おもいます。

 今日は eme-poetさんの 作品です。
 きちんと 綺麗に 今日も仕上げてくれました。



eme-poet 1 


  masunさん 親子ペアーの服を出してくれました
   

masun 5 masun 3 

  こんな感じの 親子ペアーとなります。
   
    イベントの関係で 6月2日( 木 )は her はお休みとします。
 




           ホタルを見ましたよ!

   この季節長与町のホタルポイントは
   ホタルが まちがいなく飛んでいます。
   木曜日 金曜日と2晩つづけて見て
   きました。
    やっぱり いいですね! 

          見たい方は ご連絡ください。

   今日の作品です。


  COCOさん Kammyさんの
       夏服もどんどん到着です。 
fuku 1 fuku 2


fuku4 fuku 3

  mikiさんのbagも素敵です。


fuku 5




      イベントまで1週間が過ぎました。
       わくわく どきどき が 溢れてきましたよ~








          
     

                  今日も~
  
  今日も雨ですね! イベントのパン屋さんが
  決定しました!
  お友達の紹介で 滑石のミトンさんに決定
  しました。6月3日(金) 6月4日(土)
  に 来てくれます。
  6月5日(日)は 西海町のあうるのパン屋
  が 来てくれます。
   お楽しみに・・・


ibennto 5


  さてさて
  今日到着の作品ご紹介です
  CHAT COTOさん達の 小物です。

ibennt5o6 

  
  それとshinさんのリネンのパンツです。
  何度も洗いこんで リネンの風合いに
  こだわって作っています。 
ibennto3 

ibennto 7



  ぜひ 手に取ってみてください。




 

  

             バックがいろいろ

  イベントの作品のご紹介です。

  今年は ポップなバックを作ってくれました!
  cocoさんの 撥水加工した生地のバック。
  元気がでそう~です


bag 1bag 2 

bag 3 


  YMさんのバック。
  サマーヤーンを使って大人と子供用を作りました。



bag 4 

bag 5 


      明日も ご紹介いたします。

 

      雨の日と月曜日には

   こんな日は shopは暇かな?

   雨の月曜日。 カーぺンターズの
   雨の日と月曜日にはと言う
   歌が聞こえてきました!( やっぱり古いですか?)

   世界で一番悲しげな 声 と
   言われた カレン!
   この間訪れた カフェでカレンが
   悲しげに 歌っていました。

   歌はいつ聴いても 本当に素晴らしい!! 


   そして やっぱり 沁みる声
   しばらく こころが 湖のように
   溢れていました。

   さてさて
   イベント が 近ずいてきました!
   今日は 新しい作家さん ”ゆず ”さん の
   作品 を ご紹介です。
    初参加で頑張ってみました。

yuzu 1 


yuzu 2 yuzu 3


yuzu 5 

   すべて 子供服です。 なぜか ドットが多いゆずさんです。


   到着した イベント作品 ブログで紹介してゆきます。
    
              お楽しみに~
  




           帽子の季節

  紫外線が 強くなってきました。
  小さい頃から、そばかすが沢山
  あったので、今 毎日顔が 熱い
  です。 もう すっかり しみ
  ですが・・・

  手作りの帽子が 揃ってきました!
  ニット リネン ひと針ひと針
  大切に作っています。

 boushi 1 



 boushi 2


  リバティのチュニック     リバティ風の子供服など
  入ってきました。
                           
boushi 4boushi 3

 



       季節は 夏の小道へ 続いていきます~

        思いだけが・・・

  笑顔の力を 信じて・・・
  楽しい イベントにしようと
  今 スタッフ一同 アイデアを
  出しあって 頑張っているところ
  です。
  
  大震災から2ヵ月、沢山の支援の
  力を 感じながら 日本は動き始め
  ました。

  hersはこのイベントで なんらかの
  形での 支援を考えています。
  沢山は送れないけど 不足している
  ブラジャーとか いいなーと思って
  いるところです。
  私の 後輩が福島で 今 懸命に
  生活しています。後輩に託して
  みよう と 思っています。

  hersは 第一に女性の自立を
  目指しています。
  手作りが きちんと 喜ばれて
  売れるように・・・
   私の 熱い 思いです。

 
   今回も タルトヤ ヒュッケリくん
        カリオモンズ コーヒーくん
    達も 参加してくださいます。
    ぱん屋さんも・・・
    決定しだい お伝えします。

natufuten 1 

       ちょっと  力 入り過ぎましたか!!

           



                   





        

  

         めだかの命


medaka 1 



   立夏を過ぎたら 暑くなりましたね!
   
   私は 暑いのは 大好きです。

   皆さんは いかがですか?

   さて 時津町の 川で泳いでいた
   
   めだかを いただきました!

   hersの メンバーのめだかから

   産まれるは 産まれるは

   今 めだかの 子育て中です。

   可愛いめだかに 癒されています。

   欲しい方は 差し上げますよ。



        夏の 涼しい 服が揃ってきました



medaka 2 
medaka 4 

   

   
          お出かけください~


                メダカの母さんより
