

息子からのメール

  今 名古屋に住んでいる 息子から
  こんなメールが 届きました!

  ラオスの 子供達の 笑顔が 本当に
   輝いています。
  
  そして このプロジェクトを成功させた
  若者達に 大きな拍手を送りたいと
  思います。

  ぜひ ご覧ください。



今回ぼくの知り合いの子が国際平和映像コンテストという映像コンテストに参加しているんですけど、

この子らは、自分たちの募金活動やその他の活動で集めたお金150万円で

一年半かけて、ラオスに学校を建てました。

で自分もなんとか協力できないかと思い、色々な方にメールさせてもらっています。


「東南アジアにある途上国ラオス* 小学校の授業料は無料なのに
学校数が不足しているために、学校に通いたくても通えない子ども達が大勢います
そんなラオスに小学校を建設して子ども達の笑顔を咲かせたい
そう誓った関西の大学生18人の1年半年間の物語

今年1月末に迎えた小学校の開校式
いろんな想いがつまった小学校がそこにはあり
数え切れない程のまぶしい笑顔でいっぱいでした

僕らが楽しんで笑顔でした活動で、ラオスの子ども達の最幸の笑顔に繋げたい
そんな想いが子ども達に伝わって一緒に夢のようなひとときを過ごした・・・

子供達に笑顔を伝えたい!
その想いが映像になってます!

良ければ下記URLをクリックしてご協力頂ければ幸いです。




http://www.youtube.com/watch?v=ZC-qRR30Yh4&feature=youtube_gdata_player


           アイアンを付けて・・・

   お客様のご要望で 鏡にアイアンで
   枠を つけてみました!

   高級 ミラーに変身です


mira- 1


     鏡は変身しても 鏡の中の私は
        ありのままの私

     そうでした・・・・!


       こんなこと あんなこと 変身大好きで す
            これからも よろしく~

                       真知子 

          夏のスヌード

    去年の冬から 人気のスヌード
     暖かさと オシャレ度が抜群で
     よく売れていました。
 
     夏糸で 仕上がってきました。

 
sunu-do 1sunu-do2



        ちょっと 色を利かせると
         アクセントになって いかがでしょう!
 
 スヌードは もともと英国やスコットランドの
 女性の頭を巻いていたものだそうです。


sunu-do 3 sunu0do4
 
       輪っかに なっているのでいろんな 表現ができます

                 好きな色で 作るといいですね!!  

           私は すごく 黄色が きたー!!(久しぶりの 織田裕二です)


 

恵美ちゃんBOX 今日発送です。

  福島県 郡山市に 住んでいる 私の後輩
   恵美ちゃん! に メッセージをつけて
  今 あなたが送りたいものを 送ろうと
  いう運動 もちろん 恵美ちゃんを
  知っている人達に 呼びかけたの
  ですが、 さっそく 7人の暖かい送り
  物が 揃いました。



emichann box 


  福島は 原発問題があるので 本当に心が安まらない
  また 先も読めない!大変だと思います、

  少しでも あなたの事を 思っている
  昔の仲間がいると言う事で 元気がもらえると
  いいかな と 願っています、

  そして また絆が出来ればと 強く思っています
   

    恵美ちゃんboxには イベントに来て下さった皆様の
   善意も入れさせていただきました。
  
   ありがとう が 力になっています。

      本当にありがとう ございました。



楽しい仕事

  今月から 川平町のななしま薬局さんの
  ウインド-ディスプレイを 頼まれ、
  始めました。 総監督は私ですが
  実務は COCOさんにお願いしました。
  
  6月の ディスプレイが終わっています。
  ぜひ~  見てください。
  1か月と 永い事と 陽に当たるので
  なかなか大変ですが
  
  雨の 6月を 元気に楽しく という
  テーマです。

desupurei 1

  
  
  今から 1年間 楽しくやってみます。

            よろしく!

            無事 終了いたしました!

  始めて お会いする方々 herのお客様
  そしてNBCの方々 ヒュッケリくん
  カリオモンズくん 琥珀さん ミトンさん
  あうるのパン屋さん
   笑顔と 感謝で終了出来た事 嬉しく
  思います。


natufuku 1 natufuku 2
  
  こつこつと 好きな手作りものを作っていた
  主婦達が 集まって 皆さんに手に取って
  もらえる物を 作って行きたい!!
   私から 沢山叱られ それでも
  頑張って きました。
  主婦達が 笑える日々が私の願いです。

  頑張ろう は hersから。

  私の福島の後輩へ このエネルギーが 生きるエネルギー
  へと 繋ぐことが出来たらと思います。

  
  hersはいつもの 営業に戻りました。
  
  またいつもの 寒ーい ギャグと手づくり雑貨でお待ちしております。

             多謝 (沢山のありがとうをありがとう)

               

          設営が終わりました!

  会場は 沢山の花と緑に溢れています。
  その中で ワイヤーの曲線が いい流れを
  作っています。
  多肉の 密集感が とてもいいです。
     自然感 と 手作り感

  ぜひ 会場で味わってください
                        


nbc1 nbc2

nbc3 

  お洋服は とてもバラエティに富んで
  います。

  作家さんの個性が とても出ています。

  好きな作家の 洋服 要チェックです。
 


 nbc 4



  小物達も充実しています。お楽しみに!




nbc5


  イベントに いつもいらして下さる お客様
  本当に いつもありがとうございます。
   今回も 皆様の 期待を裏切らないように
  がんばりました!
   
          会場でお待ちしております。


                

            welcome で ~す~ 。

     いよいよ 後2日です。


hana6  hana6 hana 4

 
 今回は 沢山の 花々 グリーン 多肉さん
 達とお迎えいたします。
 
 F-shimoさんも多肉の鉢を40鉢ほど
  作ってくれました。
hana 6 hana7
  
 多肉が大好きな人たちが 増えたらいいなぁー
 と 多肉普及員みたいな事を言ってました。
 愛情こもった 多肉 手に取って見てください。

  本当に 元気で綺麗な多肉達です


 後 ドライ 山野草 も 少しですが
 用意しています。

hana2 hana1

 hana8

     
   6月3日 4日 5日とも 10:30~openです。

      お天気もなんとか持ちそうです。

         花と笑顔でお待ちしています。

                     hers一同




 
