

               パリの衝撃
 
    この夏私のまわりで パリに行った
    人 なんと3人も います。(いいな~)

    今週ふら~と hersにご来店のあのしゅんぺいくん
    も そのひとりです。

    てんぷら屋さんでこつこつバイトをして
    お金を貯めて 9月に2週間! パリだけ
    2週間! 行ってきたそうです。

     ” まじ やばいっす  ”

    衝撃のパリを表す しゅんぺいの言葉です。
    これを 10回ほど叫んでいました。

    帰る2日前に やっぱりスリにあったそうです。 


   今日は パリの男性がしていたファッションで
     ご登場でした!



parinoshougeki 1



     いかがでしょうか?




   しゅんぺいには この衝撃忘れないで!!
     と伝えました。
   沢山の 感動が 人生を変えるので・・・・




 

            ありがとう ございました。

     いつもいつも 沢山のお客様ありがとうございます。

      はぎれの数が 200こ以上売れました。
      はぎれが生かされる このイベント
       大きな 意味があると思います

  エコ、 布たちのセカンドライフ、 もったいない精神、
  などなど たかがはぎれ されどはぎれです!
  
  小さな作品沢山 出来あがることでしょう


     それと あのLIVERTYのお洋服が大好きな方々
      に 3着とも 御嫁入りしました。
      本当に こちらも びっくり しゃくりでした!


       イベントは 終了しましたが
        秋物ぞくぞく到着しています
         お待ちしています。




zokuzoku1 zokuzoku 2


zokuzoku3 



      ホットコーヒーも美味しい季節に
           なりましたね!

                     整いました!

  連休 楽しみましたか?

  私は 息子が帰って来ていたので、
  家事に追われました。
  でも いろんなビジネスの話が出来て
  楽し時間を過ごしました。

          さてさて いよいよ明日から
          はぎれ市が 始まります。 



hagire 1 hagire 3


hagire 5 hagire 4 hagire 2




  花柄 チェック ストライプそれに
  リネン 沢山のハギレが揃っています。


         同時開催で リボン レースも 
            格安で ご用意しました。


           はぎれ市とかけて 

           若者達の会話 と 解く
                そのこころは
 
          いやー はぎれがいいですね!


               準備は 整いました。 お出掛ください!

                   ぞくぞく 到着です。


      秋物が ぞくぞく到着しています。

   
   今 神が降りてきたーと言っていた
   BLUE BIRDさん とても素敵な
   服を 沢山いれてくれました。

zokuzoku 1 zokuzoku3 




zokuzoku10 



      引っ越しや何やかにやで忙しかった
      Cache cacheさん
      大好きなLIBERTYの生地で作ってくれました
      LIBERTY大好きと今日も叫んでlました




zokuzoku 5 zokuzoku 4

        zokuzoku 5                               
                                            
                      
                                          


      リネンもいいけどカラフルも大好き
       CoCoさんの 新作も到着です



zokuzoku 8  zzokuzoku 10

          zokuzoku 9


 

              初心者教室で頑張りました!

    そろそろ 幼稚園や学校はバザーの
     季節です。今は 手作りできるママ
    達は 沢山いらしゃいますが、
    今日は 何も出来ないんです
     と おしゃるお母さんの為の
     初心者洋裁教室でした。

kyoushitu 1 



 kyoushitu 3 


                          実は バザーに出すんです
                            こんなに 楽しいなんて!!
                          すっかり 物づくりの楽しさの
                           虜に成りました。 
                          ( よかった! よかった!)               

  この日は もうひとつ 教室がありました。
  hersの イベントの度に多肉に目がなかった
  お客様 の 教室でした!
  小さいものから大きい物まで 楽しく仕上げ
  ました!





kyoushitu 4 kyoushitu 5


        それぞれの時間が ぼのぼのと過ぎて行きました。


         この秋初めての フエルト教室

   いよいよ フエルトを触れる季節がやってきました!
   暖かく、ふかふか、そして寒ーい季節を
   温めてくれる 素晴らしいアイテム。

   フエルトファンは 年々増えています。

   フエルトには 癒しの作用があります
   こつこつ 針を刺しながら夢中に
   なる時間 きっと人には 必要なのかも
   しれません。


   この秋初めてのフエルト教室風景です。


feruto 2 







feruto 1 feruto 3


            feruto 4



        刺すフエルトだけではなく
         洗剤で固める工程にも チャレンジしました。



        フエルト教室 随時受け付け中です

         寒ーい ギャグも付いてます  お出掛ください!

        9月の足音

  今週に入って足音が増えてきました!
   やっと終わった 夏休み。
  
  お母さん達が 自由になった時間を
  喜ぶように いや 喜んで hersの
     扉を開けていらしゃいます。

  私は 若いお母さん達に よー頑張ったね~
   と 労いの言葉を掛けてあげたくなります。
  2011年の 夏休み 皆さん お疲れさまでした!!


  小物が 届いています。
 
          小さい秋 見えますか

  
komono 1 komono 2


komono 3


      CoCoさんの コサージュとフェルト作品”2011です
 





komono 5 



      plaisir de mereさんのガマ口



                 沢山の 足音 お待ちしています。

            ちょっとだけ秋色

         街の中はakimono 1 秋のファッションで溢れて
                 きました!
  あら hersは・・・・と思っていたら
  今日 today ちょっとだけ秋色の小物
  お洋服が 入って来ました!


  emupoetさんのニットの襟 ベージュと黒

akimonmo 7 




akimono 2 


              ymさんの秋色スヌードとジレ


akimono 4 akimono 5



        A-bearさんの秋色ブラウス


akimono 6 

Meeさんのジャケット
                 akimono 3




            秋は色から! どうでしょうか?

  

                          彼と宇宙に恋をして!

   結婚が決まって この春から
   長崎の中学校の 理科の先生を
   なさってる ”C ”さん

   結婚式が 11月に迫ってきました!
   結婚式には 大好きな 土星の形を
   した ウエルカムボードを作りたい
    と hersにいらっしゃいました。
   私も 始めての事で ”土星”ですか?
   でもでも ふたりで 作り始めると
    だんだん 土星らしく成ってきました!


dosei 1

   土星の ウエルカムボード 完成しました。

dosei 2 

   
    作りながら いろんなお話を聞かせていただき
    ました。
   

   おふたりは 同じ大学で恋をしたそうです。
   彼女は 宇宙物理学が専門 彼は素粒子が専門
   私の なかでは 宇宙ほど遠いおふたりですが
   新しいスタートの お手伝いができて
   すごく 嬉しかったです。

    解らなくても また お話きかせてくださいね
   

          残暑の中からのスタート

  9月1日 いよいよ2学期がスタートです。
      どんな夏でしたか?


  私は 88歳になる母と 毎日のように
  いろんな話をしました。
  少し まだらに呆けてきていますが 楽しそうに
   昔話をしてくれました。
  そんな母が 8月 子供達に迷惑はかけられない
  と 施設に入りました!
   母の覚悟に 涙が溢れました。

 
  
  さて 9月のhersは 前回大好評でした
  
   はぎれ市を9月22(木) 23(金) 24(土)

       hersで開催します。



hagire 1



   花柄 リネン チェックなどなど
   沢山のハギレが集まります! 
       御値段 150円~です

hagire 2



    同時開催で レースも格安で販売します。 




         お楽しみに!
