

2011年もありがとうございました。

  1年を ふりかえる時がきましたね!

   どんな年でしたか?

  3月11日の震災以降 いろんな事
  考えて どうなるんだろう日本、
   不安でしたね

  なんとか 12月まで頑張れました。
  まだまだ 被災地は大変ですが
    祈るばかりです。


  さて hersの年末年始のご案内です。
   26日 11:00~15:00
   27日 (いつもどうり お休みです)
   28日 11:00~15:00
   29日 11:00~15:00

   年始は 1月6日 から 平常どうりです。


   
  hersに足を運んで下さった皆様 素晴らしい出会いを
   ありがとう ございました。






ka-do 1



  少し 早いですが 良い年をお迎えください。

            粘土のお花達 
 

kureikurafuto 1

         粘土でひとつひとつ作る
          クレイクラフト” ゆめの花 ”
        の 鶴見栄子先生から頼まれて
         作った ワイヤーの枠。
   その中に
   沢山の 花が埋められて
   ひとつの 大きな作品が
   出来てきました!
   まさに
    世界にひとつだけの 花ばなです。
   少し 抑えめの花の色が 素敵です。



  kureikurafuto 2 kureikurafuto 3
   
   
   来年 この花達の展示会がハウステンボスで
   開かれるそうです。
   
   その他 沢山の クレイクラフトの作品が
    花開くことでしょう!
  



kureikurafuto 4 


                  楽しみです。

           陽気な クリスマスを!

   冬本番の 寒さ、 自分の中の自分に
    しっかり 頑張れと 声を掛けて
   います。

   イベントも終わったので 気になっていた
   福島の 友達に電話しました。

   今年は 本当に辛いことが沢山あったけれど  
   今 本当に強くなったと 思うと
   語って くれました。

   そして 真知子さん最後は 笑える 笑うこと
   が一番! 笑えるって いいですよね。
        でした!
    来年も 笑える 1年にしたい!
      そう 思いました。

   彼女 蕎麦打ちをマスター。 打った蕎麦を
   送って くれるそうです。
   私は 本好きの彼女の為に 真知子セレクトの
    本を送ることにしました。

   merry christmas!!のmerryは 陽気なと言う
   意味じゃなかったかな 確か・・・

      皆様 陽気な クリスマスを!!



  もう一つお知らせです。

  ニューイヤー リースを頼まれました。
  作って みました。




     new tear 1


  
    
   シンプルですが 私は 気にいっています。
   いかがでしょうか?


      寒い日々に 負けないように・・・・ 

         ありがとう! ございました*

   お天気も少し寒かったのですが、 3日間
   雨も 降ることなく 終了いたしました!

   朝はやくから happybagに並んで下さった
   皆様 2日間足を運んでくださった方々
    ありがとう ございました。


ibennto 1 



ibennto 2 

ibennto 3 ibennto 4

   

         イベントはイベントの空気があり
          感じるものが 違って いいものですね。 

     今回も参加して下さった カリオモンズさん、 ヒュッケリさん
  b・happyさん タチバナフロマージュさん コーヒー琥珀さん
  ガヤールさん おでんkibunさん 
     ありがとう ございました。


  でも hersはあの ふる~い感じのhersで
  来年も頑張ります、

         ふる~いオーナーとふる~い建物で
          よろしく~ お願いします。



    さて 今年は 帰省のお客様のために
    26日 28日 29日はお店は開けていますが、
     営業時間が 11:00~15:00となります。
    また 火曜日は通常どうり 定休日となります

      ブログでは 火曜日開けるとなっておりますが
         お休みです

   
   ゆっくり お話したい方は お立ちより
   くださいね。



   

          いよいよ です


      ばたばた していたら あっという間に
          12月 7日となりました。


       明日 8日は イベント準備の為
       お店は お休みさせていただきます。
       12日も お休みさせていただきます。

     今 happy bagを詰め終わりました。

      沢山のhappyが 広がりますように・・・

    
   皆さんが 楽しい1日を 過ごしていただける事
     心から 願っています。




                       真知子  
    

              飲み物 食べ物も充実です。

      イベント当日から 少し寒くなるそうですが・・・

          会場には いつもお願いしている
  
      9日( 金 ) カリオモンズコーヒーさん
               タルト屋 ヒュッケリさん
              パン屋さんのB・happyさん
               kiitosさんの焼き菓子
               タチバナフロマージュさん

   10日( 土 )カリオモンズコーヒーさん
           パン屋の ガャールさん


             11日 ( 日 )コーヒー 琥珀さん
                       パン屋のB・happyさん
                       タチバナフロマージュさん
                      屋台 ばぁ kibun (おでん)

            毎日 食も充実となっています。


     今日は 消しゴム」はんこの ” wakimichi "さんの
      クリスマス 作品です。


  wakimichi 1



 

  wakimichi 2

  wakimichi 3

  緻密な 手仕事を楽しく 頑張ってくれました。

   
  そんなあなたに  merry christhmas!!でした
    

         イベントまで 3日と なりました。
       

           ワイヤーもリースも賑やかに*


      クリスマスフェアーの リースが揃ってきました。
  
        街中のリースも本当に綺麗です。
         いつも 見とれていますが、

      hersも 頑張って 個性的なリースを
         製作しました。

        リネンの生地だけのリース、


  kurisumasufea- 2 kurisumasufea- 3

        いつもすべてを 手作りしてくれる
      ワイヤーの先生 ”H ”さんのリース




  kuresumasufea- 4  kueisumasufea- 5

       ほかにも 素敵なものが揃いました。


      ワイヤーのボウルを 沢山作ってくれた、
          ” M ”さんの 作品も
                  癒されます。



     kurisumasufea- 1



          イベントまで  6日となっております。

         カラフル! 可愛い!

       sucreさんの 麻バッグ

        今年は カラフルです。

        ナチュラルも良いけど

        色が降り注ぐようにと

       テーマに沿って 沢山色を使ってくれました。 


      karafuru 1 karafuru 2 



  karafuru 3 karafuru 4 
 


        既に 欲しいと言う方々多数です。


         早く 走って来て下さいね~ 

              ダイニングテーブル 出来ました!

       新築の家に 手作りの テーブルが欲しい
             と言う事でお見えなった
            ” U ” 様

       アイアンと 木工のコラボでテーブルを
            オーダーされました


  aian 2 aian 1

       すっきり感溢れるテーブルが 出来あがり
               ました。
       どうしても 真ん中にアイアンを入れて下さい
       との事で 小窓のような くり抜きがが
          されています。
       (  上には 精巧な強化プラスチックが
           はめ込まれています。)


  aian 3 aian 5

       良い感じ です。

               あれがとうございました!
