

          いろんな物がカラフルです。

     Mishuさんのフエルト作品 2012
        第1弾が 届きました!

      デジカメケース 7点です。

     カラフルな フエルトに今回は
      ペイントして また個性的に
        仕上がって います。


   feruto 1

   
          春を 感じさせてくれました!

        思わず どれが好きですか?
             と聞いてしまいます。

      どれが好きですか?

         今年も バレンタインがやって来る!

   沢山のドラマが 毎年産まれてる?
   バレンタインデイ が 近づいてきました!
   
   私的には 美味しいチョコレートが食べられる
     素敵な 日 です。
   ( 主人の 頂き物ですが・・・)

        さてさて 今月の ウィンドーディスプレイ
         も そんなバレンタインのイメージです。
        こころの中が ハッピーな感じが
             良く出ています。


     barenntainn 1

   川平町のななしま薬局さんです。
   近くをお通りの際は見てくだいね!  

   hersでの 担当は 大活躍のCoCoさんです。
  

  
  人を好きになるって 素晴らしいと思います
  
     barenntainn 2
   
       ときめきを形に  ときめきを言葉に 
           伝えることからですね!
     何か お手伝い出来る事があると
          いいな・・・と思っています。
        
     

          そろそろ 卒業 入学ファション

  
  そろそろ卒業のシーズンですね。
  そんなに 頑張ってなくてもいいけれど
  個性的なものを 着たいと言う
  お客様が 多いです。

       いつも明るくて楽しい ” N ”様
        リネンの黒のジャケットに レースの
            バルーンスカート
      ” あなたサイズで ”
           出来あがりました!



   nakaura 1

  スカート丈が ちょっと短くて
     キュートです。

  
      普段にも着れて ちょっと何かと
        いう時も着れる そんな服
        が 求められているようです。


            面白い話も大好きですが!
                 面白い服も大好きな方
                お待ちしています。

  

                         フエルトで龍

   アートの世界が大好きな 陸翔君と日葵ちゃん
     が 今日 フエルト教室にきました。
   まず 何を作るか・・・・
  
             今年は 辰年 それに陸翔くんも辰年!
                 なので  龍をデザインしました。

   小学2年生の 日葵ちゃんは 可愛い
   ハートを沢山デザインしました。 


   ferutoderyuu 1 ferutoderyuu 2


            Coco先生の指導のもと わいわい
               がやがや 言いながら 2時間
             頑張って作りました。

   思ったよりも 龍が良く出来た事が
   すごく 嬉しかったそうです。


           陸翔くんのアートの世界が
              広がるお手伝い
         私も出来る事が すごく嬉しいです。


   今度 何 作ろうかなー ともう
         言ってました。   

             これが 陸翔の龍です。          日葵ちゃんのハートです。

  ferutoderyuu 3 ferutoderyuu 4


      楽しい 時間ありがとう ございました!










           今年のエプロン

   hersには プレゼントを買いに
   来られるお客様も沢山いらしゃい
   ます。
  
   ベスト1は 子供のスタイ、アクセサリー
   ですが、意外と エプロンも人気です。
   丈夫なリネンや、ポップな柄も
   揃っています。

   もちろん すべて手づくりです。

   今年東京の 自然食の食堂
   ” 湯島食堂 ”
   の方から リネンのエプロンの
   オーダーを いただきました!
   それも 3枚もです。
   ( じわーっと 喜びが・・・)
   小さな喜びですが たまらんです。


     epuronn 1
   
   こころ込めて 作っています。



        epuronn 2
  
   色とりどりのエプロンも揃っています。

        旧妻の方にも似合うと好評です。


      

辰年です

   明けまして おめでとうございます。


   2012年が始まりました!
   お正月に読んだ本の中で
   五木寛之の ”下山の思想”
   が とても 納得がいく
   内容でした。

   日本はいままで 高度成長という
   大きな山登りをして来ました。
   大きな災害をきっかけに
   ゆっくりと 下山を
   していくべきだと 語っています。

   
   ゆっくりと下山することは
   ゆっくりと 次のスタート
   地点に行く事になると。

   人生は登る事の方が 讃えられ易い
   ですが、 意外と ”下山 ”
   も 大事です。

   沢山登って来た山 急いで 急いで
   いたようです。

   ゆっくりと・・・・
    景色を楽しみながら 行こう!


 でも 今年は 辰年 登るぞー!
   と 言う私もいます。

     年女 です。

       よろしく お願いします。   

