

なんだか 調子が上がらず・・・

  パソコンが変わって 60の私が・・・
  
  戸惑っております。すみません

  撮ってきた写真がうまくあげられておりません。


  でもでも 実りの秋ならず

   実りの東京でした!

  意外に お洋服の需要がありました!
  
  食堂なので リネンのふきん沢山

  持っていきましたが、 撃沈でした。( 笑 )

 実を言うと
   湯島食堂のお料理もゆっくり

   食べれませんでした!

   大忙しで 言い出せませんでした。

   ただ 半生パスタ使ったトマトとイタリアン

   パセリの あっつさりパスタの

   虜になりました。

   もうすでに 2回も作って食べました。

   そして 半生パスタも 取り寄せて
  
   しまいました。





honndou 8


   
   素材を生かす! と本当にお料理は


    素材でいただける事を学んできました。


   

   本道さんはこのあと LA と NY へ

     お出かけだと聞いています。


    体に気を付けてと・・・

        思っています。





honndou 4


  また 東京へ 行けたら行きたいと思いました。

       
 
写真 なんとかup出来ました!                

  

帰ってきました!

   仕事で行くと、旅は短く感じます。

   あっと言う間の 3泊4日でした。

   いつも会わない人たちに沢山

    出会いました。

   楽しい画家さん、もとレポーターさん

   断捨離の山下さんグループの方たちなどなど・・・

    ありがとうございました。


   私のトークライヴの1時間30分は

   あっと言う間でした!

   私の息子 〝十兵衛”(本名)の

   話が一番 うけました!!( 笑 )


    本道さんは本当に 忙し方で

    なかなか 大変でしたが、

    スカイツリーとソラマチでデート
 
    することが出来ました。







tokyou1


   
   一番旬な場所だけに 沢山の人でした。


  お上りさんの 私でしたが、意外に

  すいすいと動く事ができました、

  輝くような 青春を過ごした

   東京・・・ 

  あの頃の 私に出会うこともできました!

   
           つづく・・・

湯島食堂へ行ってきます。・・・その2


   東京へ行く・・・恥ずかしながら

   うん10年ぶりの事です。

   それで 友達に連絡を入れたら

   ふたり来てくれる事に

   なりました。

   同窓会みたいで 今から

   わくわくしています。


  
   湯島食堂では hersの商品も

   販売します。( 嬉しい!! )

   いつものhers ちょっと頑張ったhers

を持っていきます。




tokyou 1







tokyo 2


   

   さて本道さんは本も出されています。




hondosan


   
   湯島食堂には メニューがありません、

   その日の素材とお客様をみて

   お料理を作ります。

   私は まだ食べた事がありません。

   とても 楽しみです


期間中長与hersは通常どうり営業です。

湯島食堂に行ってきます!


  東京の文京区にあります。

  湯島食堂の本道さんがhersに

  来られたのが 1年半前

  それから3回お会いして

  すっかり仲良しになりました!


  愛ある食事で世界を平和にしたい

    と 国境なき料理団を結成。

  本道さんの作る料理は

  ミラクルが起きると

  湯島食堂で奇跡を起こしています。


  お肉も魚も乳製品も使わない

   野菜中心のお料理です。

  私はまだ 食べたことがありません!!

  すごく楽しみにしています。


  ニューヨークに5年 ロスに5年

  その 腕は世界を知っています。

 蛇足ですが
   24日の夜

  ” 真知子の爆笑ライブ ”も用意

  されています。

  ” 人生笑わんば いけん ”

   と 言う事を お話してきます・。

 
  短い期間ですが 実りあるものに

  して来たいと思います。

  
              真知子

  

  

典子さんのウール

ito 2


  自分で糸を染めて その糸を自分で

  織り上げて 鮮やかな ウールの

     糸に仕上げています。

  そんな 典子さんのウールが

  お友達のご紹介で hersに届きました!

  
  糸の素晴らしさ 手に取って

  ご覧頂きたいと おもいます。



ito 4


  少しの糸でも使い方で 輝きを放ちます。


    CoCOさんが 典子さんの糸で

  作品を作ってくれました!



ito 3


  
    ぜひ 皆様も チャレンジして下さいね!  

  

明日から ハギレ市です。


  パソコンが遂に downしました!

  ご連絡が遅くなりました!


  明日から ハギレ市です。

   布が 生まれ変わって第2の人生

   をおくれそうで 私は好きな

    イベントです。







hagire 2



  たかが ハギレ されど ハギレです。








hagire 4



  期間は 10日から~ 17日までと

  なっておりますが 

  なくなり次第 終了となります。

  また 今月から第1・3土曜日が

  お休みとなりますので 15日は

  お休みです。

    
   沢山の皆様に 会えるのを

   楽しみにしています。

続きを読む »

