

文化の日

  11月 3日 第1土曜日ですが・・


   OPEN いたします。


  近頃私たち 人間にとって

  文化って とても大事だと

  思えてしかたありません。

  美輪明宏さんが いつも 言ってます

  ” 文化のない 人生なんて!! ”

  小さな雑貨屋ですが、  手作りのものに

   感動を 貰う事もたびたびです。


  ” 感動のない人生なんて! ”

  
 これからも 素敵なもの 作ったり 見たり

      頑張りますね。


 お洋服を何点か ご紹介



bunnka 1








bunnka 2












bunnka 3



  文化の日 3日 くどいようですが


   開けています。


  文化について語りにきませんか

  

絵描きさんのスモック

   いつも 図書館に来られた時に

   hersに寄って下さる

   お客様の ”Y ”様が

   ご主人が絵を描かれるそうで

   大きなスモックを作って

   欲しいとの事でした。


   大きな 大きな かぶじゃ ありますせん!

   スモックが 出来上がりました。


   やさしいご夫妻の ゆとりの時間

   垣間見えて ほほえましかったです。


( 写真のモデルは 制作者の moetさんです。 )



 smogu 1




smogu 2


   さて カラフルな商品が 沢山到着
  
   しています。



smogu 3



smogu 4




smogu 5
   


smogu 6

    暖かい物は ふわりと やさしさ

      くれる気がします。

    遊びに 来てくださいね。

   

アナログ時計

   自分の子供を 頭の良い子供に

   したかったら 家の中に

   デジタルの時計は 


   ” 置くな ”と

  
   言われています。

   
   アナログ時計は あのひとつの時計

   の中に  角度 数字 円など等

   生きて行くのに 必要な いろんな事が

   考えられるように 作られています。


   子供が小さい内は特に あの大きな針

    と小さな針が ある

   アナログ時計を 置きましょう!


   と言う前置きを書いたのも
  
   今日 Mishuさんの

   オシャレなアナログ時計が入ったからです



  tokei 1



tokei 2





 
tokei 3

   子供に オシャレなアナログ時計をどうぞ!


     頭とオシャレどちらも

   
   プレゼント出来そうですね!



     この定説には個人差がございます(あしからず)


   

カーテンとウオールポケット

  今年 23歳になった ”陽平くん”
  シャイで すごくおしゃれな 今時の
   青年です。
 
  hersに来るようになって 3年がたちます。

  相変わらず ”こだわり ”を大切に

  生きています。

  捨てるには もったいないと Gぱんを

  10枚抱えてきました!

  カーテンを作って欲しいとのことでした。

  それはそれは  個性的な カーテンが

  出来上がりました!!




ka-tenn 1


ka-tenn 2



ka-tenn 3

  ウオールポケットも兼ねて Gぱんのポケットも

  生かしました。


  家の中が 暗くならないか心配ですが・・・

  出来上がったカーテンとウオールポケットは

    異彩を放っています。

  
  一緒に 楽しい時間ありがとうございました。

   
  制作は CoCoさんにお願いしました。

  
    こだわりは 個性ですね。

自由空間なのです

  hersの中を広く大きくして

  3か月が過ぎました。

  大きなテーブルが3こ ミシンが1台

  いつも置いてあります。

  物を作る 自由空間として

  機能しています。





kukann 1






kukann 4


  今日は クッションカバーを作りに

  来てる人、  羊毛をさしている人、

  リメイクを考えている人、

  それぞれが ゆっくり過ごしています。




kukann 2

   この感じが いいんですよね~






kukann 3

    私のギャグもお静かです。

      ノーベル賞の山中先生が教えてくれた事

  沢山の取材を受けた 山中先生が

  いきなり 時の人になられて

  ふ~ん こんな方だったのかと

    ぐっと 身近な方に

  なりましたが、
 
  
  私は 手が不器用で

  整形外科医を 断念して

  基礎研究医になりました。の


  くだり ” じゃまなか ”と

  と自分のことを表現されて・・・

  なかなか  いいなーと

  おもいました。

  あんなに凄い方でも 苦手なことがあり

  それを 早い段階で 手放した事。

  好きな事 得意な事なら 頑張れる

  これ 本当に 大事な事だと思います。

  無限の可能性を持った 子供たちに

  早く好きな事 見つかるといいなー

    と 思う日々です。
  



  今日のhers

bagです!



  BLUEBIRDさんのbodybag

子育て中のお母さん達に大人気です。  

 手が空いて とても良いそうです。


bag 1



  Shinさんの大きいトートbag


bag 2


赤い生地がキュートな麻bag



bag 3



お散歩bag  プレゼントによく出ています。

bag 4


      今日も風が気持ちよかった~です。  

ひとつ ひとつ丁寧に

  新婚さんから頼まれていたテーブルとイス
  が 出来上がりました!




20120923_110518.jpg


  オーダーを頂いていたときは お腹が
  大きかった奥様も つぎにお会いした
  時は あかちゃんを抱いていらしゃい
  ましたよ!




20120923_110537.jpg








20120923_110825.jpg


   夏から秋へ~

  とても 暖かいふたりのもとへ
  家具をお届けできて よかった。


  アイアンと木工のコラボテーブル
    も オーダーを
  頂いていて 昨日納品いたしました。



o-da-kagu 1



  とても喜んで頂けました!

  美魔女たちの テーブルになる予定
      だそうです。

  長崎にも いるのねー

    美魔女!!




o-da-kagu 3

   
  テーブルは 何を 聞くのかしらん~

   オーダーありがとうございました。


( 写真 すみません! もう少し頑張ります

         しばらくお待ちください~ )

気持ちのいい季節

   少しひんやりとして 気持ちがいい

      日々・・・いいですね!


   hersの中も 風が通り抜けていきます。


   1年のうち何日かあるかないかの

     扉をあけて 営業の日々です。

  さてさて 

    秋物のお洋服が入ってきてますよー



oyoufuku 6



  赤いスカート とてもキュート
    暖かさも連れて来てきれます。
         CoCoさんの作品です。


oyoufuku 2

  優しいナチュラルな手編みのストールに
  
    rindenの前開きAラインワンピース




oyoufuku 1


  綺麗な草色の プルオーバー
    
     ymさんの作品です。

  東京で大人気の作家さんでした。
  
     BLUEBIRDさんのスカート





oyoufuku 5


  
  Meeさん作 パープルが効いた

      ジャケット。



oyoufuku 3




   もうひとつ


   秋色 テーブル。

   アクセサリーの新作です。



oyoufuku 7

  
   広くなった hersテーブルで

      お待ちしています。

