

遅く なりました!


  今年は いろんな場所でイベントが

   たくさん開催されました。


  私は 雑貨戦国時代 到来と

  言っています。

  
  ものが溢れて 売れるのかしら?

  
   ちょっと 不安もあましたが、

  
  こんな時こそ、 丁寧に、 そして
 
  お客様の気持ちに沿った物を

  提供したいと強く思うように

  なりました。


amu 1


  
  そして オリジナルの確立

  ここにしかないものに こだわって

  きました。

  
  10年の時を重ねてきた hersの


   ”  おもい ”です

   
   よろしく お願いいたします。


  ずっと 10年1度もかかさず

  続けてきた hersのクリスマスフェアー


  やっと きまりました!




amu 2




amu 3



   今年は  アミュプラザ 1階で

  させて いただく事になりました。


   12月 16日~25日までです。


  テーマ ” 思い を かたちにかえて・・・”


   沢山の皆様のお顔を思い

       描きながら 

    制作させていただきます。

  
   書きながら うるうる 来ました!( 笑 )

   
       

ウエルカム 文鳥?

  来年結婚が決まられた ” H ”様

  お嫁に行くにあたり 家族の一員で

  あった  文鳥とお別れです。

  
  ぜひ 我が家の文鳥にそっくりの


  文鳥を フェルトで できませんか?

  と ご相談がありました。

  
  それを  結婚式の ウェルカムボードにも

       飾りたいとの事。


  ウェルカムその仕事!!

  さっそく
  とても 楽しく CoCoさんが仕上げて

  くれました。




bunncho 1



  母体となる ワイヤーのウエルカムボードは
  
  私がゆっくり 作る予定です。


  今週は ウエルカムボードが もうひとつ

  私の友人の御嬢さんの結婚式のために

  旅立っていきました。


bunnchou 2


   23歳の花嫁です。


  それぞれ の ストーリーが始まっていますね

   

良くできています。



taniku 1



  月曜日多肉の リース教室がありました。

  この季節 リースはどのリースを見ても

    いいなー と可愛くなります。


   自然がくれた 木の実だけのものから

  きらきらがたくさんついているもの

   羊毛が ついて 暖かな感じのもの

  私が作る なんだか 変わったものから

   みんな 違って みんないいね!

     でございます。


   多肉のリースは 作家の ”M”さんの

  オリジナルで しっかりと 根づくように

  工夫がされています。


  taniku 3







taniku 2


  本当に 可愛いです。


  教室のみなさん 大満足でした。



taniku 5


  
   いろんなリース ばんざ~い。

木枯らし吹く前に

  この1週間はお天気が 良いと言う事です。

    単純なので 嬉しい!

  我が家の もみじが 今綺麗に紅葉

  しています。もみじ 英語で

   ”  ジャパニーズ  メープル ”

  と言う そうです。特に 紅葉する

  楓を もみじと言うそうです。


  でも 本当に 日本の秋を飾ってくれますね。


  木枯らしが 吹くのはまだまだですが・・

  もうはらはら と落ちています。


  今日は冬らしい 服をご紹介



  ウールとレースを組み合わせてみました。



kogarashi1



  フードが付いたジャケット



kogarashi 6



  ストールですがりぼんで結んで・・


kogarashi 3



  前にたくさんの重なりを作っています。



kogarashi 2


  
  ちょっと 襟を立ちあげています。



kogarashi 5



  裾が ひらひらしています


kogarashi 4


  寒い時こそ オシャレに行きましょう!

もうすぐ ゆなちゃんのところに・・・


  出産祝いに アルバムのコラージュを

  頼まれました。


  名前は ゆなちゃん! 

  私は お会いしたことがが ありません。

  頼みに来たお客様は いつも 楽しくて

   やさしい方!

  彼女と 布あわせから レース選び 

  2度打ち合わせを しました。


  優しさが 伝わるように~

    可愛さが晴れるように~

  心の中で 描きながら作りました。

 
  ゆなちゃんの 健やかな 成長を

  飾るアルバムが 出来上がりました。



una 1



yuna 2

一緒に 消しゴムはんこも お付けしました



    もうすぐ ゆなちゃんのところに~

サンタがhersにやって来た!

   街に クリスマスの飾りが目立ってきましたね!

   毎年ですが 乗り遅れます。

   
   今年も まだ hersは いつもどうり

   しかし 今日羊毛教室 で サンタを

   
    作りましたよ!




sannta 1




sannta 2


   今日から クリスマスのスウッチ オン です。


   小さな 小さなサンタ達 hersの中に隠れています。


    見つけてくださいね。



sannta 3






sannta 4



   やっと hers にサンタがやってきました。( 笑 )

  今日は何故か ぜんざい会


zennzai 1



   hersのお客様が 家を新築されること

   になり 先日 餅まきがありました!

  
   撒いたもちを 届けてもらったので

   ぜんざいを 今日作ってきました!


   息子が大好きだった( 過去形になりましたが )

   よく作っていました。


   来店中のお客様にも お裾分け!

     よかったー!

   餅まきがそもそも 家内安全を願ってとか

   近所近辺の皆様によろしくと・・・


   いろいろあるみたいです。


   すごくセンスのいい方なので 新しい家


   とても 楽しみー・・・ なのです。



    また チャンスがあれば ぜんざい作りますよ!


   リースもちょこちょこ ありますよ




zennzai 3
  




zennzai 2



ぜんざい 完食でした。( 満 )


      実が色づいて




kinomi6



   庭にある 南天の木の実が

   色づいてきました!

   
   そろそろ リースの季節ですね!


   今年も 今年らしーいリース

   作りたいです。

    待っててくださいね。


 今日の作品です。



kinomi 1






kinomi 2
kinomi 3
kinomi 4





kinomi 5




  アームカバー、 バック、 お洋服、

  到着しています。



     明日はopenしています。


  
