

バレンタインを意識して


  来週はもう 立春です。

    なんだか 嬉しいです。

  年齢のせいかしら?


  商売的に言うと バレンタイン!


  いつも あまり準備をしないの

  ですが、


  今月は ウィンドーディスプレイで

  バレンタインして来ました!


varentaine 5



  川平町のななしま薬局さん見てください。




  あと 毎年記念品を頼まれた物も

  ハートの写真立てにしてみました




barentaine6




  
   チョコレートもワイヤーの

   ヒールやリンゴに入れてみました!



barenntaine 1




barenntaine 3

  
  作る楽しさ、 食べる楽しさ、

  バレンタイン 楽しんでます。


 
  

ラナンキュラスの淡い美しさ





ranannkurasu 1



   長与町にある じげもん市に

   久しぶりにいきました。


   花苗を買いたくて・・・

   
   花苗も買いましたが、


   ラナンキュラスの 美しさに

   
     買ってしまいました。


   優しいピンクが重なるように


   淡い花びらが ゆっくりと


   開いて 咲いてきます。


   たぶん 忙しい時は


   買うこともない 花


   かもしれませんが


    毎日 その 美しさに


   満たされています。


ranankyurasu 2


 さて

  結婚式が 近づいて来ている


  妹さんのために、 お姉さんが


  頼んでいた、 ウエルカムボードが

  
  完成しました!







ranannkyurasu 4




  大好きな 妹さんのために


  良きアドバイザーとして


  動いている  お姉さん


  結婚しても  先輩として


   頑張ってくれそうです。

 

  あと1か月 

  
    こころ溢れる 結婚式が


     見えるようです。






ranannkurasu 2




  おめでとうございます!!

  






   



     おみくじが 小吉 でした。


   きのう ある 外国人の英語の

   先生と 拙い日本語と英語で

   お話をしました、


   初詣でに出かけておみくじ

   を 引いたとのこと


     ” 小吉 ”


   吉が小さいと言う意味で

   ちょっとがっかりしたみたいです。


   大丈夫 これから 小さいけれど

   吉がいっぱい来るから!

   と励ましましたが。

   今年 私のまわり 娘も 友人も
   
   これで、 3人目の 小吉

        だらけです。 


   私は 引いていませんが 小吉さん達

   を  なぜか 励ましております。


   多くを望まず 小さいを 積み上げる

   そんな 事 意外と 大切ですよね。

     私が 引いたような 気分になりました。

 さて 今週のhersです

  すこしずつ 新作が入り始めました!

  入園、入学用の子供服がはいりました。

  オーソドックスなスタイルですが、

  清楚で お利口さんにみえる

   おすすめのお洋服です。








wannp-su 4








wannp-si 2


サイズ  120と 100です。


  大人用も 今 制作中です。

  あと 入園 入学のお洋服の

  ご相談も 受けつけております。


   あなた スタイル


   一緒に 作りましょう! 






  


  
 



  

2013年もよろしくお願いします。



  

   shinnnenn 1



   今年も hersは 賑やかに明けました!
   
   10年も経っているので 建物は

   相当傷んできましたが、建物の中は

   時を刻ん来る度に 味が出てきたような

   気がします。


    そんな 店内を 眺めながら

   今年は どんな 1年に

   成るんだろうか?

   どんな1年にしたいのか?

  
   思い描いて おりました。



   やっぱり 楽しいがいいですね!

   笑い声の絶えない shopを

    まずは 目指したいと思っております


   今年も よろしく お願いいたします。


 
   
