

国境なき料理団の本道さん

   お知り合い成って3年がたちました。

   美味しい料理を食べると 人は笑顔になる。

   笑顔は平和の象徴

   料理で世界を平和にしたいと

   国境なき料理団を結成して

   今頑張っています。


   今年hersの10週年パーティの

   料理も担当してくださいました。

   ビーガン料理

   卵も牛乳もチーズも使わず

   お野菜だけの料理です。

   これが美味しいだけでなく、翌日

   体が 違うのです。

   野菜の 力 凄いを実感します。


   さてそんな本道さん BSテレビのレギュラー

   ( 番組名忘れました!)

   が決定 と 言う事いで


   綺麗で個性的なシェフジャケットを


   頼まれました。

   今日出来上がってきました。




jaket 1






jaket2

   身長170cmの本道さんにばっちりですね!

   私は
   本道さんの時折みせる可愛さに


   こころズッコーンさせられぱなしです。


   ぜひ テレビで見てくださいね~

    ( 番組確認しておきますね )

夏休みですね。

  hersでは今日 子供羊毛教室でした!


  小学5年生と6年生の男の子


  テーマは水族館です


  それぞれのイメージで

  
  頑張りました。






yomo 2





yomo 8


  ひとりの子、羊毛大好き

   男の子です。( 来年も来そうです )

  これから ワイヤー、木工、羊毛

  各教室が始まります


  子供達とわいわい製作するのがとても

  楽しいです。



  モチーフレースとボタンが入ってます。

   それと BATOUさんのワンピース5着

  到着しています。




yomo 7
youmou 1





yomo 4







yomo 6

  27日~31日まで 私は不在ですが、

  お店は 営業しています。


   鬼の居ぬ間に・・・

      楽しんでくださいね~

お待たせしました!


  お問あわせが多かった、アジサイのドライが

    入荷しております。


  世の中にはいろんな人がおりますが


  hersには ”枯らし名人 ”の

  異名をもつ 達人がおります。

  今年も よく枯らしてくれて

  おります。




azisai 2



  去年よりも量も多いようです。

  それでも 急いでくださいね!


  枯れる・・・水分がなくなる

  人間もだんだん水分がなくなり

  枯れてきます。

  今年90歳の私の母だんだん

  小さくなっています。

  よくしゃべる元気な、 おばあちゃん

  ですが、深くきざまれた しわ!

  生きてきた年月を 深く感じます。

  静かに ゆっくり

   枯れて行くのでしょう。

  100歳までがんばって!

    と毎日声をかけています。 

終わるように始まるように

  長いアミュでのショプイベントが終わりました。


  今回もいろんな出会いに感謝です。

  日本全国から長崎にはお客様が

  お見えなんです。

  アミュに行くと出会うことが多いです。

  昨日はわざわざ福岡からお電話を

  いただきました!

  足はぱんぱん疲れはがんがん

  ですが  元気が蘇ります。


  驕ることなく いい仕事

  させて頂きたいと、 今回も

  思う事ができました。

  この機会に感謝いたします。







tokei 1



  今日から 長与のhersも通常営業です。

  この古~い家屋も落着きます。

  待っててくださったように、お客様が

    来て下さり 嬉しい限りです。


  終わるように、 始まるように


  いつもの時間が戻ってきました。


  アミュ話に、ショー話 聞きに来られませんか?

  冷たいお飲物用意しておきます。
