

   Cache The Moon

月を掴む。

       ある ミーティングで耳にした

         フレーズです。

    着物1枚だけ を 持ってアメリカに

    渡った ある ヘアーメイクアーティストの

    言葉です。

        つきを掴んで アメリカで成功したいと

         強く 思った 彼女の  アメリカでの

        奮闘の日々が 浮かんでくるようでした。

     今 彼女は LAで 学校も作り ハリウッドで

     ヘヤーやメイクの仕事をしています。

     この夏  長崎の美容室の招きで

       長崎で講演をしました。

     私は 偶然大阪の地で  出会いました

    人生のつきと月 をかけて使っているの

    ですが その ロマンが 女性らしくて

    長崎に帰って来ても

         耳に 残る言葉 でした。


       Cache The Moon~   

        

   

    

もうすぐ 母に!

    長与町に 新しい団地の建設が

      始まっています。

    ビューテラス 北陽台。

    もう すでに 住んでいる方も

    何人もいらしゃいます。

    新婚さんで新しいお家での生活

     新しい事 づくめの ” k ”さん

    mishuさんの時計をオーダーされ

       その横に 花のオブジェを

      制作しました!


haha 1


    そして  もうすぐ お母さんに

      なります。

haha 2


    何回も足を 運んで 大好きなお花を

          選びました。

     私達は その方の 生活を飾るものを

     提供しています。 つくずく思います

     その過程を 私達も 一緒に楽しませて

      頂いています。

       これからも  よろしく お願いします。

明日から夏休み~

                  明日から3連休~

      いよいよ 忙しい日々がスタートします。

      子供中心の日々になりますが、

      お話が出来るときは hersに遊びに

        来てくださいね

      お待ちしております。

      私は7月 20(日) 21(月) 22(火)は不在ですが、

         お店は 20(日) 21(月)はOPENしております。

      hersの夏休みは 8月12日~19日で


         お盆休みをいただきます。

      帰省でその期間 私に会いたい方はご連絡ください。
 
        都合があえば ぜひ  会いたいのでお待ち

             しております。

     子供服の新しい 作家さんの作品が 入りました。

          ”  はよん ”がブランド名です


hayonn 2


hayonn1


      子育て中なのでゆっくり作っていくそうです。

      よろしくおねがいします。

      


思わず 天を見上げて

     ありがとう!でした。

   台風通過していきましたね!


   明日から 通常営業です。


   お待ちしております。

  ときどき 私誰かに 見守られてる?

     と思う事があります

  今回も 助けてくれてありがとう!!


    素敵な  あなたへ


    ありがとう!

            真知子


台風 が ・・・

  7月では 最大級の台風が北上

    しています。

  hersの建物が 耐えきれそうに

   ありません!

  古民家風で この建物が醸し出す

   味が 本当に良いんです。

  古い空気に包まれて 落ち着きます



kominnka 3






kominnka 1


  今日は 外のかたずけ

      中のものの運びだしをして

   台風にそなえる準備をしています。

  心の中で祈っています。

   進路変わって! 勢力弱って!

  この4年 大きな台風がきていませんでした。


   祈る時間が 続きます。

     古民家がんばれ!
