

 美味しい!   野菜のジャム  

野菜と果物のジャム





jam 1


   ある方との出会いで このジャムと

     出会いました。

   南島原の” アグリコアクア ”という会社が

        作っています。

   たまねぎ トマト かぼちゃ にんじん 早生ミカン ミックス

   があります。

   地元の特産物の 素材の良さが解って欲しいと

    旬のときだけ 作っています。

   グラニュー糖だけを使い ときどき

   クエン酸を使ったものもあります。

   私は  玉ネギ のジャムが

   いっぺんに好きになり  お店でも

    置いてみることに しました!


   素材の美味しさを わかっていただけたら・・・と

   さて

   秋物の お洋服ご紹介です


aki 4


aki3


aki 2


   美味しい も 綺麗も  

     いっぱーいの秋の中ですね。

小物達が秋を連れて!

       
     aki 5
小さい秋見つけた!

     この歌は サトウハチロウさんという
    
     方の作詞です。

     空前のヒット曲となり 小学生の頃

     は学校で歌いまくった 思い出があります。

     秋に 小さいが付いてるだけで、

       人の心 くすぐり続けているのです。

     今 私達のまわりには  沢山の小さい秋

       を探すことができます。

     hersの 中の 小さい 秋ご紹介です。


aki 1
aki 2

  aki 3


    
    吹いてくる風が 気持ちよく 

      心の 寂しさや 空しさを

    静かに 連れて行ってくれそうです。

       今日も 元気!

aki 4








      
    

    

       

    私の マイケル チャン

     今週は 錦織圭さんの準優勝

     で 日本中が 湧きましたね!

     そんな中 コーチの マイケル チャン

          が すごく

      彼を変えたと 話題になりましたね。


    人は 出会う人で 変わります。

    人の為に 動いてくれる人、

    お金をだして 指導して欲しい人

    いろいろですが、 

    どこかにいる 私のマイケルチャンなのか?

    誰かの為のマイケルチャンなのか?

      解りませんが

    チャンスがあれば  大きくなりたいですね。


     ラジオのディレクターに

     この間 頼みました

     私の  マイケルチャンに 成ってね!

          
       もう少し 上手になれると  いいな!

    

September

9月になりました。

     今日は 夏の日差しが 眩しい1日。

     私の誕生日 5日です。

     スッタフの皆に 楽しい誕生会を

     開いて頂き お友達からは

      お花を頂きました。



tannjoubi 2






tannjoubi1


      62歳の 輝きは まわりの皆さんに

      飾っていただきました。

      大切なことは  人の気持ちを

       くみ取れる事。

      今更ながら 感謝であふるる  1日となりました。

      歳を重ねることで  魅せられる事は

          何なのでしょうか?

       今できる事を  せい一杯に!


   秋物が少し入荷です。




tannjoubi 5




tannjoubi 4tannjoubi 6





          お待ちしています。

      
